miuの日記

日々の記録などを書いていきたいと思います。

筋トレ復活

こんばんは、miuです。

 

最近なかなか落ち着いてブログ書けなくてすみません。

誰も見ていないので、好き勝手書き込めるので今のうちに自分の思いをつづっていきます。

 

論文も一段落してつかの間の休息を味わっていました。

土曜日はたくさん寝て寝て寝て…

日曜日は本を読んで読んで読んで…

 

最高の週末を過ごせました!たぶん。

 

さて、今日のタイトルは「筋トレ復活」ということで…。

筋トレ久しぶりに復活しました。

というのも、おととしは結構力入れて腹筋とか足とか二の腕とかの部分筋トレをやり、3か月ぐらい継続して出来てたんじゃないかなと思います。

昨年は筋トレ+プロテインを飲んでいて、きれいなボディを目指すんじゃ!!と意気込んでおりました。

 

正直プロテインの効果はあまり実感なかったのですが、

もっと運動している人にしか効果は無いのでしょうか?

 

継続していた頃はウエストのくびれができてスカートをはいても違和感ない自分にとても自信が持てました!(あの頃はがんばってたな…)

 

それが先日までは…

論文に追われ、デスクワーク中心の生活になり、寝不足になり、鬱っぽくなったり、、、自信を喪失し、筋トレなんて手に付かなかったです。

 

これではいけないと思い、読書や睡眠時間を見直したおかげか少し、自身が持てるようになったような気がします。

落ち込んでいることに飽きるような感覚とでもいいますか(笑)

 

けっこう前向きな考えができるようになって、「あ、自分ってこんな考え方もできるんだ」とほっとしています。

 

そういった毎日を最近過ごしてきて、今月に入ってから筋トレまたやりたいなという気持ちが再燃しました!!ふぁいやー

 

寝る前の数分間、くびれやあし、バストアップなどなど…

youtubeのおかげでまた筋トレのモチベーションをあげていくことが出来そうです。

毎日、くびれかあしどちらかは実行して、だるいときはマッサージだけにすると決めて、自分の精神的なプレッシャーにならないように努めてまいります。

 

全国の筋トレやっている皆さんに敬意を表します。

 

それでは、皆さんおやすみなさあいい(˘ω˘)